わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夏といえば絵日記

  「ふう,ただいま.お盆明けの仕事は,暑ぅてやってられんな」
「おつかれさま」
  「ママとうえの子は,何やってんの?」
「絵日記,かかせてんねん」
  「ほお」
昆虫館に行って,ぬり絵したやんか」
  「ああ,パパ以外,してたな」
「みんなのんを貼り付けて,折り紙で作ったハムシも貼って,絵もかかせて,下にはこの子,一生懸命,日記書いてんねんで」
  「ふむ」
 「できた!!」
「そう,できたね,よかったね」
  「どれどれ,見せてくれるか…」
 「パパ,はい!」
  「おお,しっかりかけたな…あれ? 日付がおかしいぞ.19日とちゃうで,昆虫館に行ったのは18日や」
 「…」
  「んん…日記は『きのう,こんちゅうかんにいきました』から始まるんかいな.昨日か! それやったらええけど」

(リリース:2013-08-21 朝)