わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

USB充電器を買い換える

行楽に持っていったUSB充電器が,壊れていました.
充電後,microUSBケーブルを挿したままにして,リュックに入れたのが失敗でした.充電器のmicroUSBの端子が,取れてしまっていました.
電気を供給するほうは使えましたので,可能な限りスマートフォンの充電に使いました.でもって,おしまい.
9月には出張があります.やっぱ充電器は買っておこう.これまでのは…これです:

参考価格が5,985円のところ,Amazon価格は2,300円.店で買ったときも,それくらいの値段でした.
これのカスタマーレビューには,びっくりさせられました.星5つ,4つ,そして星1つがほぼ同数です.レビューを読んでいくと,端子が取れたというコメントがちらほら.
どうやら評判のダメ製品だったようです.
それでは,別の製品を.バッテリー容量と重さが,これまでと変わらないのは,ないかな…ありました:

値段は,参考価格6,300円,Amazon価格3,065円と,上がっています.しかしカスタマーレビューの星の数が高く,レビューそのものも,不安を感じさせません.
発売は今年の4月.端子が取れないよう,きちんと対策がなされたのでしょう.
LED残量表示機能については,使ってからのお楽しみということで,注文しました.使用感は後日,報告したいと思います.

(リリース:2013-08-31 未明)


届きましたので,2つを並べて写真を撮りました.

フル充電を示す,4つのLEDが嬉しいです.

(最終更新:2013-09-03 未明)