わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

土曜日は,幼稚園にて敬老参観

送る

幼稚園にて敬老参観→実家の母も来ることに→和歌山市駅まで迎えに行かないと.でどうする?→まずは車に妻・すえの子以外の家族全員を乗せて→と思いきやすえの子も乗せる→では出発→幼稚園の前でうえの子のみ降りる→保育所でさきの子・あとの子を降ろす→和歌山市駅で母を迎える→すえの子のことで会話が弾む→幼稚園で妻の父母と実家の母が降りる→無事車庫へ→ゆうゆう家まで歩きながら→すえの子が車内で眠っているのを思い出して猛ダッシュ

迎える

実家の母は会うたびおいしい物を持ってきてくれる→今日わは昼の南海特急サザンですぐ帰る予定→妻「お母さんのお昼ごはん買うてくる」→ほなよろしく→俺は電話番→鳴った→妻父「敬老参観終わったんで,迎えに来てな」→でも車がないので行けない→妻にかけてみる→出ない→再び電話番→鳴った→妻「すぐ帰る」→おかえり→寿司とお茶ね了解→紙袋*1に入れて一人で車に→幼稚園そばの交差点で妻の父母・実家の母・うえの子を乗せる→次は保育所にするか南海の駅にするか→南海の駅を急ぐ→車内では紙袋からうえの子が描いた「おばあちゃんの絵」を取り出している→和歌山市駅に到着→母さん気をつけて→保育所へ→さきの子・あとの子を迎える→給油→無事車庫へ→みんな降りてや→なんで寿司とお茶の入ったビニル袋があんねん→妻にこっぴどく叱られる

なにこれ

すべて実話です.某所で書いて,反応が良かったので,記事にしました.

*1:「寿司とお茶」とは別に,実家の母に持って帰ってほしかったものが,いろいろと入っていました.