わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

キューブいくつ

  「さあて,車中でお留守番っと…」
  「(メールチェックしとくか.プロモーションの新着は,いらんのばっかりやな)」
  「(まだ時間があるなあ.Firefox出して,はてブニュースは,まあこんなもんか」
  「(アクセスログ見とこ.休日のアクセス数は,こんなもんやな.あれ? 20130424って,何の話やったっけ…)」

  「(あ,これなあ.リライトして出したんはええけど,もいっかいリライトしたいと思って,手つかずか…)」
 「パパなにみてんのん?」
  「ん? うえの子か.まあどうでもええこっちゃ」
 「なにこれ?」
  「おっしゃ,ほな,これの数を数えてみてくれるか.四角いの,いくつある?」

 「….いち」
  「あ,まずい.画面に指つけたら,変わってまうねん(ページを戻す).触らんと,数えてくれるか」
 「いち,にい,さん,しい,ごお,ろく,なな,はち」
  「8個,か?」
 「(首を縦に振る)」
  「うーん,もっとあるんやがなあ.この絵やったら,どうや? 数えてみ」

 「….いち,にい,さん,しい,ごお,ろく,なな,はち」
  「お,正解や.ほなこれはどうかな.隠れてんのも,数えるんやで」

 「いち,にい,さん,しい,(略),にじゅさん,にじゅしい」
  「…」
 「…」
  「おお,うえの子よ,お前すごいな,そやこれは24個なんやで」
「パパ,何してんのん?」
  「この子,賢いぞ.キューブの並びのな,見えてへんとこもきちんと数えられるんや」
「へえ,私立の小学校の入試問題みたいやね」
  「そんなレベルなんか」
「この子,受けさせるか!」
  「いやそんな」


外部リンク