わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おまるに座るか,動画を観るか

忍法ピースの続きのようなものです.ただし本日の主役は,あとの子です.

「(1階から)パパ〜」
  「ん? なんや」
「あとの子,起こしてくれる〜」
  「あいよ,わかった…と思ったところに,来たのは,あとの子かな.おはようさん」
  「(iPadの前に座る)」
  「…」
  「ぱぱ,みててね」
  「ん? 再生するんか?」
にんじゃりばんばんが鳴り出す)
  「お,でけたな,よおやったな」
「パパ〜,あとの子な,起きたらおまるやねん」
  「ん? あーはいはい」
「せやから降ろして〜」
  「ふむ,そんなわけなんやが,あとの子よ,どうする?」
  「(動画に見入る)」
  「どうしようもないか…あ,いや」
パパはiPadを持って1階へ.そして予想どおり,あとの子が,ついてきました.
  「あいよ,来たぞ」
「ほな,下を脱がして,おまるさせちゃってや」
  「ほいほいっと.まずはあとの子よ,iPad持っといてな.んで脱がして脱がして,はいここへっと」
  「(おまるにまたがりながら,動画を観る)」
  「AかBかではなく,AとBをやらせたらええんやな」
「パパなに言うてんのん」
  「これでええんかいな」
「うん,ごくろうさん」
  「あれれ,あとの子,iPadを床の上に置いたぞ.もう飽きたんかよ」
「これさあ,1階まで,持って来んでもええんとちゃうかな」
  「まあなあ.おっと,すえの子が両手にとったか.操作わかるか? たいがいのこと,してもええけど,落とさんといてや!」