わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

昨日は結婚記念日

身辺雑記を.
昨日(10月19日)は結婚記念日でした.いつものサンマルク国体道路店で,妻と長女の3人で夕食をとりました.
この機会に,自分は俺馬鹿以来しなくなった結婚指輪の新調を,考えてみました.ちなみに妻は,金属で指がかぶれるとのことで,新婚しばらくのころから,つけていません.
考えているうちに,車のタイヤやら,妻子が寝る部屋のエアコンやらの買い換えで,支出することになりました.
それらくらいで,指輪のための費用がなくなったわけではないとはいえ…
しばらくは「夫婦」のことよりも「家族」のために,金銭その他のリソースを使うべき期間なのだなと,判断を変えました.
そういったことを妻に話すと,結婚指輪の新調は「子らが独立したときぐらいでいいんとちゃうの」とのこと.


写真は本文と関係ありません:

とはいえ少しだけ解説を.同日,ビッグ愛で開催された「健康まつり」での1枚です.子らと一緒に写ってくれたのは,2015紀の国わかやま国体・2015紀の国わかやま大会のマスコット,きいちゃんです.