わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

農民カフェ絆で昼食

昨日は,南紀熊野サテライト(Big・U内)へ行き,授業をしてきました.土曜日5回という授業の1回(3コマ)分で,インターネットコミュニケーション,全文検索,情報セキュリティの概略を,2名の受講生に話し,終わりの30分でミニレポートを書いてもらいました.
南紀熊野サテライトのスタッフの方々には,事前そして当日に,何かとお世話になり,快適な環境で授業をすることができました.この場を借りて御礼申し上げます.
Big・U内での授業は3回目です.はじめてのときは晩の授業で,夕食後に会場入りしました.2回目は午後のみでした.
今回は「10:30〜16:00」に3コマ分ということもあり,昼休みをとりました.昼休みが何時から何時までなのか,スタッフの方に尋ねると,「適宜とってください」,時間割(1限とか2限とか)については「あるにはあるのですが,先生にお任せします」とのことで,自分で時間配分を決めました.
そして,昼食をどうしようかと,あまり考えずに会場入りしたのですが…
講義室のテーブルに,100円OFFのチケットがありました.
(自宅で撮影)
「農民カフェ 絆」という,Big・U内の食堂のようです.チケットは何枚か綴りで,1枚で100円引き.「有効期限:H25年11月09日のみ有効」ともあります.
行ってみると,2種類のバイキングが提供されていました.
一つは普通の,おかわり自由なバイキングで,950円.もう一つは「お弁当バイキング」です.前の人を見ていると,お弁当バイキングでは最初にプラスチックのお弁当箱(入れ物)が渡され,客が食べるものを入れていって,最後にフタをする,というものです.おかわり自由ではなく,「蓋が閉まる程度にしてください」といった注意書きもありましたが,600円と,価格が抑えられています.2種類のバイキングで,ごはん・おかずは共通でした.
私は普通のほうを選びました.店内で座ってゆったりと食事をし,デザートとコーヒーもいただきました.
お弁当バイキングと合わせて,旨いネーミングだなと思ったのは,「やみつきカレー」です.これまた普通の中辛カレーでしたが,取る客が少なくなく,お弁当のごはんにかけている人も何人か見かけました.
お腹がいっぱいになったあとは,Big・U内の図書館で,算数や数学の本を何冊か開けて目を通しました.自分で設定した再開時刻に近くなったところで,図書館を出て,講義室に戻りました.

*1:「2012.10.10 農民カフェ絆・Big-U店オープンしました!」でしたか!