わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

先生はエクストララージですよね?

http://d.hatena.ne.jp/takehikom/20131218/1387315668の続きみたいなもの→おもしろ科学まつり→前の前の土曜日→スタッフは8:30に集合→経済学部,講義棟の2階の一室→準備していくにあたり自分には「実行委員」のほかに役職がついた→知っている人はどうか明かさないように→初めての参加で役職つき→俺自身がびびってる→いや,びびってられない→いろんな人のサポートで,ここまで来たんだ→自室に荷物を置き→軽装にしてメインストリートを降りる→ふと思い出すのは父のこと→自分が生まれる前→というか父が独身のころ→労働争議に関わって→父は会計を担当していた→父が倒れた翌月に読んだ本より→その本で印象に残っている表現が2つ→ひとつは「オルグ」→もうひとつは「ケチケチ」→父はケチケチだったとのこと→まあ収入を多く支出を少なくが基本だよな→不確定な未来だったわけだし→ちなみにオルグとは寄付依頼の活動のこと→なので収入に関係してくる→とか思い出していると→経済学部棟に到着→そして事務局の部屋へ→「先生はエクストララージですよね?」→そして差し出されるパーカー→事前準備で分かっている→スタッフが着用するパーカー→ずいぶん目立つオレンジ色→和歌山大学を連想させるオレンジ色→サイズはM/L/XLの3種類→選択の余地なし→「エクストララージ」のパーカーを受け取る→ジャンパーを脱いで→パーカーの袖を通して→サイズは問題なさそう→チャックを上げて→これでスタッフの一員→俺「いやあ,XLで大丈夫かなと思ったんですが,案外いけますね」→受付の先生「これより大きいサイズはないですから」→「ふだん俺3Lばっかしでねえ」→「私もですよ」→「ユニクロに行ったら,妻に,もうひとつサイズが減ったら,着れる服がいっぱいあるのに,とよく言われるもんで」→「わかりますわかります」→晩に妻に話して笑いをとる→→父が会計を任された理由は不明→本に書いているかもしれない→Amazonで探すと→中古で1冊→さっそく発注→「屈強」というのは理由になるかも→兄弟の中で一番の体格だった→自分が19歳のとき→父の喪服を借りて,高校の同級生のお父さんの葬儀に参列した→借りた服は→父が新婚のときに新調したもの→と母が言っていた→当時の父の礼服は別にあったが→親の服を借りたのは,学生時代のいい思い出

なにこれ

別のところで公開したものを手直ししました.
「→→」以降は,当ブログでリリースするにあたり追記した内容です.