わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

犬猫

「パパのさあ,昨日のん,面白かったで」
  「ん? 朝6時から,何やなんや」
「晩ごはんのときにさあ」
  「何か言うたかなあ…」
「あとの子ちゃんの行動見て,『犬みたい』って言うたやないの!」
  「ああその話か」
「ほんまに合うてたもん」
  「まあなあ.あとの子は,ママを中心として人について,んで,嬉しかったら顔に出して喜びよるからなあ」
「ベロを出すし」
  「運動会で,ベロ出しとったなあ」
「あれはベストショットやったで!!」

  「んでやなあ.そうすると…」
「?」
  「さきの子は,猫やな」
「猫なん?」
  「あとの子と比べると,やで」
「…」
  「人よりも場所につくほうや.自分でいい場所,見つけるのが得意やし」
「そう言われればそうやな」
  「あの2人,喧嘩も多いが,すぐ仲直りするし,支え合って生きとるんやないかな」
「せやね.そうするとやね…」
  「んむ?」
「すえの子ちゃんは,動物にたとえると,何になるかな?」
  「すえの子か…そらもう,あの子は,亀やろ」
「カメ!?」
  「んでうえの子は兎.ウサギとカメや」
「そうなん?」
  「あくまでイメージやが…すえの子は,静かぁに行動するやんか」
「そうかな?」
  「えお前ここに来とったんか,っちゅうことしょっちゅうやろ」
「言われてみれば」
  「ゆっくりゆっくりでも行動するから,亀」
「ふーんわかった.うえの子ちゃんは,兎?」
  「あの子はガーっと行動するけど,わりとよお,止まりおるからな」
「あ,たしかに」
  「うえの子とすえの子がレースをすることはないが…」
「みな仲良ぉしてくれたらええねん」
  「あ,こっちが言いたかったことを」


以下は今年とったナイスショットです.

それでは良いお年を.