わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

黒豆だいすき

「おせち適当に食べさしちゃって〜」
  「すえの子にやな.あいよ」
  「何がええかな? 黒豆かな.(箸でつまんで口へ…)お,食べた」
  「もう1個いくか…食べたな.ええ顔しとるやないか」
  「次は何にするかな…あ,いや,すえの子よ,黒豆に手ぇが行くんか.そないに好きなんか.ま,あとで手ぇ拭こか」
  「んで? その黒豆を,自分の口やのぇて,パパの箸へ? 食わせろと!?」


  「ふぅ,ごちそうさん
「次はこの子らと遊んじゃってや」
  「へいへい.ところでやなあママ」
「どしたん」
  「黒豆,すえの子が独占しそうな勢いなんやが」
「お重の?」
  「せやが」
「ええよ」
  「ええんかいな」
「だって,よおけ作ってタッパーに入れてるから」