わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ラティーノ,大団円

愛読していた「ラティーノ」が,昨日発売のモーニング*1で最終話となりました.
中盤の,ケラリーノとしっぽが結ばれていたのを解くシーンで大笑い.
そして最後に,「肉巻きおにぎり」がいい味を出してくれました.というのも,最後から2ページ前,「お世話になった人達に、大量に肉巻きおにぎりを配るラティーノ。」のところで,え,その肉巻きおにぎり,ラティーノが自分で作ったのか,と疑問に思いながら読んでいくと,最後のページで,しっかりとネタばらしをしてくれていたのでした.
単行本,出たら買います.


単行本*2やWeb(Flashアニメ第1話)を見直していると,「P」のイニシャルトートと味付海苔で,ラティーノの「R」にしているシーンがあるのですが,ここは,「Rubyロングテールの付いたP言語である」(http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0703/26/news021.html#1)を思い出さずにはいられません.

*1:モーニング1月23日号,第33巻第6号通巻1783号.

*2:1巻しか持っていなくて,2巻を買いそびれています.