わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

さんびきの・その後

 「パパ,さんびきのコブラっておもしろいなあ」
  「んえ? 何日か前に言うたん,思い出したんか?」
 「またやってえよお」
  「ほお,さんびきの,なあ…」
 「…」
  「さんびきの,こぶとりじいさん,てのはどうや」
 「ぎゃははは,『さんびきのこぶとりじいさん』やて!」
  「笑ろてくれるんかいな」
 「ほないくでえ」
  「ん? 思いついたんか」
 「さんびきの,さきのこと,あとのこと,すえのこ」
  「(ほお,んでお姉ちゃんが狼になるか,うまいこと考えたな)」
 「…と,あたし」
  「おいおい,3匹やのおて4匹になってもたがな」
 「ぎゃははは!!」
  「自分で言うて自分で笑うんか」
 「まだあんでえ.さんびきの…いぬ,さる,とり,きじ」
  「それも4匹やぞ! 鳥とキジを別にするんか!」
 「ももたろう,おに.ぎゃははは!」
  「お前,『3匹』の意味,わかっとんのんか!?」
「またぎゃあぎゃあ言ってんの?」
  「3匹の子豚のバリエーションらしいんやが.どないかならんか」
「パパがどうにかしてよお.パパが言い出してんから」