わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

イオン効果すごい

この数日間でイオンモール和歌山(以下「イオン」)に3回,足を運びました.
最初は月曜です.大学の北口を出て歩いて,イオンに入りました.2Fのアズビーで,次の日からの外出で履く,靴を購入しました.
次は木曜です.午前中は年休でした.予約していた歯医者も短時間で終わったので,昼食をイオンの中でとることにしました.「和大・ふじと台」行きのバスで,大学で降りずに大学前駅まで行った*1のも,始めてのことです.鎌倉パスタが待ち時間なしだったので入り,オープン記念ランチとやらを食べました.そのあと本館に入り,未来屋書店で本を数冊,買いました.雨が降っていたものの,イオンから大学前駅まで傘いらず.バス代100円で大学まで行き,そこからは傘をさして濡れながらメインストリートを歩きました.
3回目は昨日(金曜)です.妻と子らを車に乗せ,県外へ.その帰りに,妻がどうしても買いたいものがあると言いだしたもんで,阪和道・泉南ICで降り,国道26号を南下しました.「和歌山県」の看板が見える,孝子峠のてっぺんより少し前から,車の列ができていてびっくりしました.イオンの駐車場には停めず,大学前駅の西口のロータリーで妻だけを降ろし,あとは車で帰宅しました.
イオンの開業で,自分自身も,近隣の方々も,生活が豊かになったように感じます.
フードコートやゲームセンターにも足を運び,良いものは賞賛し改めてほしいことは率直に書いていくことにします.

*1:途中に学内で何かとお世話になっている方が入ってきたもんで,僕は今日はかくかくしかじかでして,そういえば4月から道路事情はもっと大変になりそうですね,とやや饒舌になりました.