わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

部屋,わや

連休中は,部屋の整理に追われていました.
残しておく本と,要処分の本とを仕分けてみると,1:2くらいになりました.
書類や小物も,1つ1つチェックです.SD/miniSD/microSDカードがずいぶんとあり,入れ物がほしいなあと思いながら,整理をしていくと,カードケースも見つかりました.
そんな中,子らが部屋に入ってきます.床の上の物品を踏まないようにして分け入り,iPadを表示させ,こどもモードのアプリで遊んでいます.
あるときは,操作を間違えたらしく,以前に保存していたSuper-Max-Meの再生が始まりました.近づいて「これでは遊べやんよ」と言ったものの,手を振り払ってタップする姿が,可愛らしいものでした.
明日,机が来ます.なので今晩が,物品整理の最終段階です.