わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

脚を足場に

今月から年少となったさきの子,そして今月で2歳の誕生日を迎えるすえの子と風呂に入ることが多いのですが,ちょっと前までは,だっこしないと浴槽への出入りができなかったところ,最近はというと,自分で出入りできるようになりつつあります.
自分を含め3人が浴槽に入ったら,すえの子は,喜んで,伸ばした自分の脚を足場に,浴槽から出たり入ったりを繰り返します.できたぁと,こちらに満面の笑みを見せつけます.おもちゃをわざと投げ飛ばして,浴槽から出て取りに行くこともあります.
危なっかしい日々はまだまだ続きます.行動範囲が広がってくれる分,これまで以上に,目を光らせておかないといけません.
追記:今晩は,あとの子と一緒に入りました.浴槽に入るのも出るのも,ほんの少しずつ,こちらの支え(手か足)を必要としています.

(最終更新:2014-04-06 早朝.親馬鹿2のカテゴリーを追加しました)