わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

さなぎ

食卓にて.
  「うん? 何やこの箱? 虫か?」
「ああそれね,さなぎを入れてんのんよ」
  「何のさなぎなん?」
「アゲハチョウとちゃうかな」
  「へえ」
「うえの子ちゃんが,見つけてきたんよ.2匹も」
  「ほお,そっか.うえの子よ,大事にせなあかんな」
 「(うなずく)」
  「ところでやなママ」
「どしたん」
  「あのな,この中のさなぎがな,成虫になったら…」
「…」
  「中で,ばたばたしおるんかもしかして(腕を左右に振る)」
 「パパ,おもしろ〜い」
「外に出すよ」
  「すんごい冷静やなママは」
「つき合うてられんもん」
 「パパ,もっかいやって」
  「よっしゃ.この中のさなぎがな,成虫になったら…」
 「…」
  「中で,ばたばた,ばたばたしおるんやでこれ(腕を左右に振る)」
 「パパ,おもしろ〜い」
「外に出すのがパパになってもいい?」
  「ごめんなさい」