わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

どこへいくだ

今朝.
  「ほな行ってくるよ」
「今日もいつもの時間に帰ってくるよね?」
  「ああそのつもり…お?」
 「(とことこ)」
  「さきの子も,玄関まで来てくれたんか」
 「パパどこへいくだぁ」
  「…ん!?」
「…」
 「しごとかぁ」
  「…あ,ああ,しごとやが」
  「さきの子よ,お前それ,まんが日本昔ばなしのセリフみたいやな」
「アニメの影響って,すごいな」
  「まあそれはそれとして,玄関で座って,職人さんかお前は」
「かいらしやないの」
  「よお見たら,藁を編んでんやのて,おもちゃのネックレスをいじっとるやないか」

まんが日本昔ばなし DVD第1巻

まんが日本昔ばなし DVD第1巻