わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

科学費の交付だ!

先週末に,科研費関連の封筒を受け取りました.中を開けてみると…

  • 科学研究費助成事業交付決定通知書
  • 研究者使用ルール
  • 科研費ハンドブック
  • 科研費ロゴシール



文書は,ふむふむふむと読みました.気を引き締めて,研究に取り組むとします.
それにしてもひときわ目立つのは,科研費ロゴシールです.1シートに,大が10,小が14あります.
これの使い道ですが,Facebookでは,海外旅行に行くときのスーツケースに貼ればいいというアイデアが出ていました.
あるいは…封かんのシールかな.科研費関連の書類提出時にでも.

昨日の午後,学内より,交付内定の通知がありました/どこそこを見てください/記載されていない研究課題は不採択です,というメールが来ました.おそるおそる見ていくと,ああ,あの人が,という中に,自分の名前もありました.

科研費だ!