わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

実家に,写真を

近日中に実家へ行くことになりました.妻と子ども4人を連れて行きます.
企画は実家の母がしてくれます.食べ物などの持参物は,妻と妻の母が準備をしています.
こちらは…2か月ほどで撮った,子らの写真の中から,良いのを選んでプリントし,渡しますかね.
直近ではこれがベストかな:

いつものしまうまプリントで,写真を指定していきながら,4人の出現回数を数えてみました.

  • うえの子:....... 7枚/15枚中
  • さきの子:........ 8枚/15枚中
  • あとの子:....... 7枚/15枚中
  • すえの子:.......... 10枚/15枚中

1枚に複数人が入っていれば,それぞれにカウントしています.ちなみに4人全員が入っているのは2枚ありました.まんべんなく選ぶつもりはなかったので,最大と最小で3枚というこの偏りが,パパの現状認識といったところで.
写真は実家へ直接送るようにしました.昨日,出荷のメールが来たので,実家にも伝えときましょう…
「もしもし」
  「あ,俺やが」
「あんたか.今度よろしくやで」
  「あいよ,それとはちょっとちゃうんやが」
「どしたんよ」
  「最近の子どもらの写真を撮ったのな,送ったんで明日にも届くで」
「あんたなあ」
  「…」
「今度来るときに持ってきたらええのに,切手代もったいないやんか」
  「いやそれな,我が家宛てにするんも,母さん宛にするんも,郵送代は変われへんねん」
「わかった.バーイ(ぷち)」

(リリース:2014-07-30 朝)