わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夏の思い出〜6. 夏のレジャーの行動様式

夕食時に.
「うえの子ちゃんね」
  「ん? どした」
「なんかパパみたいやねん」
  「なんか…って,何がや」
「今日のプールでな,パパは,さきの子ちゃんとあとの子ちゃんを見てくれてたやんか」
  「ああ,見てたけど」
「うえの子ちゃんにね,ビート板なしで泳いでみてって言うたんよ」
  「ほお,泳げるんか」
「なしでも泳げんねんけどね,あの子…」
  「…」
「さきこれやる言うて,ビート板で練習するんやで!」
  「….本人が練習したい言うんやったらええんやないの.何がパパみたいなん?」
「考え方が似てんねん.思考回路っていうか…」
  「行動様式,か?」
「そうそう! 前にさぁ,六甲山の人工スキーに行ったやんか」
  「実家の母が行こう言うてなあ…何べんか行ったが,いつの話や」
「うえの子ちゃんが生まれる前やったと思うねんけど」
  「てことはあれか,実家の母と,兄夫婦と,俺らとで行ったときか」
せやねん.あのときにさ,パパ,ゲレンデで思うように滑られへんとかで…」
  「…」
「練習用の坂のところへ行って,何回か練習してたやんか」
  「あ,ああ,そういうこともあったな」
「あなた一人であれやってたときと,ビート板で練習してたうえの子ちゃんが,重なるねん」
  「んなこと言われても」


写真は本文と関係ありません.