わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

東京駅・筑波大学・秋葉原

「ほな,うえの子ちゃんとあとの子ちゃん,頼んだで」
  「よっしゃ」
 「あたしもいっしょにいく」
「あなたはここで待ってなさい」
 「はあい」
  「えらい素直やな」
 「ママどこいったん?」
  「んま,ちょっと買い物やな.その間に…」
 「アナ雪かけて!」
  「あれなあ,準備が面倒やねん.代わりにやな,昨日まで行ってきた先の写真を,なんぼか,見せたろか」
 「みせて!」
  「よっしゃよっしゃ.すえの子も一緒に見るか.…まずはこれやな」

 「なにこれ?」
  「東京駅の地下でな,撮ったんやが」
 「…」
  「これ(左下を指して),ミッフィーな」
 「あ,ミッフィーや!」
  「他にもな,ポケモンストアとか,NHKやらフジテレビやら各放送局のな,キャラクターグッズが売られててやな」
 「…」
  「家のテーブルの上に,はなかっぱの巾着を置いてたやろ」
 「みてへん」
  「おうちに帰ったら,見とき.あれも,ここで買うたんや」
 「へえ.こんどつれてって」
  「連れてってってか…せやけど車では,ちょっと,東京駅の地下には行きにくいなあ」
 「ふうん」
  「次の写真は…ほいっと」

 「なんなん?」
  「下の形,どっかで見たことないか?」
 「えっと…」
  「国道な」
 「こくどう?」
  「おうちから,ここまで走ってた中でも,目ぇにしたんやけどなあ」
 「わからん」
  「あ,車の中やないで,外やで.こんな,三角形に近い形のマークがあってやな」
 「…」
  「中に数字が書かれてて,国道何号線ってな.それで,今自分がどこを走ってるかってのが分かるようになってんのや」
 「これ,こくどうなん?」
  「んでこれやけど,国道ではないねん.パパが行ってきた,筑波大学で,見かけたんや」
 「へえ」
  「これやったら,B棟っちゅう建物の3階に今いますよって意味になってな」
 「うん」
  「んで,上の掲示はやな,階段で4階に行ったら,1.5キロカロリ…んまあ,健康にええっちゅう意味や」
 「パパ,階段つこたん?」
  「せや.1階分くらいやったらな」
 「なんかおもしろいなあ」
  「お,面白いと思てくれたか.最後な」

  「つくばエキスプレス秋葉原駅でな,エレベータに乗ったら,地下1階の次は地下4階やってんで…とパパだけ興奮してたらママ戻ってきたな.ほな次の目的地へ行こか」