わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

昼食に行こう

  • 学食で,パーコー麺というのを食べました.いまWebで引くと,食欲をそそる内容なのですが,食べたのは…どう記憶をよみがえらせても,トンカツ入りのラーメンでした.
  • いただきますの前に,着席,いやそれより前に,お茶をもらっておきましょう.学食でお茶を飲むときは,温かいのをまず半分,それから冷たいのを半分,湯飲みに入れます.今日は,お茶のタンクを見ると…「COLD」「COLD」「COLD」の横に「TOH」というラベルがついていました.トーって何じゃと思ったら,「HOT」が左右反対になっているだけでした.
  • ごちそうさまをして,同じ建物の購買へ.特に本は買わず,ジューCひとつをレジに差し出すと…「231円になります」と言ってくれました.前の人の金額まで,払うわけにはいきません.
  • 自室に戻って,メールをチェックしていると,昨日のミーティングで,ある学生からの議事録が届いていました.不適切な記述や,漏れがあったら,書き直しを指示するのですが,その議事録の本論より前,参加者の行に書かれている名前は…送ってくれた学生1名だけでした.ひとりでミーティングして議事録にとりまとめる姿を少し想像してから,自分の名前を書き加えて,学生に送り返しました.