わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

「打ち合わせだ」「はいどうぞ」「逮捕だ!」「はいどうぞ」

スイスに足を運んだ記憶はないし,サッカーにもあまり関心はないのですが,次の記事は,はじめに全部を読んだときに「ん?」と思いました.

「打ち合わせだ」「はいどうぞ」「逮捕だ!」「はいどうぞ」,とコメントをつけ,はてブをしました*1
強盗がホテルに踏み込んだときに,客を守るのがホテルの使命.警察が来たときだってそうすべき…
ではないですね.記事では書かれていませんが,ホテルと捜査機関との間で事前に,宿泊客に(FIFA理事も,そうでない客も)気づかれないように,検挙について情報交換をしていた,と考えれば,検挙に対しホテルがスムーズに対応したのも,違和感がありません.
もう少しだけ想像すると,ホテルは捜査機関から脅されていたのかもしれません.摘発に協力しなかったら,ホテルが立ちゆかなくなるぞ,だとか.
遠い国の,そんなこんなを思いながら,自分は,学生指導に家族のケアに,時間をつかうとしますか….


「ボー・オー・ラック」で検索して見かけた,他の記事: