わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

日吉へ

10日(木)から12日(土)まで,東急 日吉駅で降りて歩いて,慶應義塾大学 矢上キャンパスで開催された上記学会に出席しました.
発表はせず,聴講のみでした.
初日は質問したい発表がなく*1,2日目は寝不足がたたってしまいました.
3日目は,ホテルでよく眠れたことと,セッションの参加者がこれまでよりも少なかったこともあり,しっかり内容をとらえることができて,1人目の発表後のディスカッションで最初の質問者となりました.
来週の電子情報通信学会総合大会の発表に向けて,英気を養うことのできた3日間でした.

*1:それと,あるセッションで,教室に入ってから気づいたのですが,自分と同じ所属の学生による発表がありました.また積極的に質問する1人が,よく知っている,同学部他学科の先生でした.こういうときは,質問しにくくなってしまうもので….