わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

カプセル入りスポンジをお風呂に

ダイソーで,「水でふくらむ! カプセル入りスポンジ」というのを購入しました.12個入りで,100円+税です.
手元にあるのは,「海のいきもの」です.他に「動物」と「恐竜」もあり,それぞれasin:B00OC56JO0asin:B01DGX10BUが割り当てられていますが,海のいきものはAmazonで見つかりませんでした.
自室に置いていると,まず反応したのは,うえの子でした.さっそく3つを持って風呂に入り,自分のものにしていました.
その次の日,さきの子も手に取りました.さきの子とすえの子,それとパパが一緒にお風呂へ入り,子らの体を洗っている間に,ウミガメ・イカカニのスポンジが出来上がりました.全長3〜4cm,幅は3mmほどです.
あっと,2人で3つだ,どうしよう.思い出すのはビッグマック ナノブロック 3個セットです.
なのですが,さきの子の機転がまさりました.パパが浴槽に入った直後,さきの子がすえの子に,こう言ったのです.
「あたしわぁ,イカカニ
 すえのこちゃんわぁ,カメさん.
 カメさんのかちやから,すえのこちゃん,いちばんやねんで!」
1番を好み,しばしば自分でも口に出すすえの子を,こんな言い方で立てています.驚きました.すえの子は大喜びです.
そんなんでええんか,なんでカメさんはイカカニに勝つんかと,尋ねるのは野暮ってもんです.

(リリース:2016-05-02 晩)