わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

歯の健康展へ

妻と子ども4人を連れて,パームシティへ行きました.
会場はホストの人々とゲストの人々でごった返していましたが,歯科検診,歯の記念撮影,フッ化物塗布を無事に終えました.
塗布の仕方が,以前にビッグ愛でしてもらったのと,異なっていました.音叉に似た形状のものを,口に入れていました.フッ素塗布で虫歯予防 歯の豆知識! / 歯医者さん ネットに書かれているうちの「トレー法」と思われます.
目的の一つは,妻の知り合いが,歯と口の健康に関するポスターで佳作を獲得しており,その絵を見に行くことでした.歯と歯ブラシが,しっかりと描かれていました.撮影可だったので,そのポスターで1枚,子らが集まったところで1枚,撮っておきました.
健診の前に,1人1個ずつ,バルーンアートをもらい,通行のジャマにならないところで,チャンバラごっこをしていました.以下は休憩中の写真です.

ところで,パームシティといえばオークワ(スーパーマーケット)がありまして,妻がそこで食料品を買うので,しばらく子らの面倒を見てほしいと言い出しました.
2階のゲームセンターへ連れて行きました.お金を払うのは1つだけなと言い,え〜でるすなば+で5分間,プレイさせました.

(最終更新:2016-06-06 早朝)