わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

もしマリー・アントワネットがツイッターをしていたら

画面の前で笑ってしまいました.VOWの確か第1巻の「シーラ・イーストン」を連想しました*1
ところで https://twitter.com/msugaya を見てみますと,フォロー数が629に対して,フォロワー数が171,650となっており,スゴイなあなんて思ったりもします.
そういえば,先週出ていたのに,忘れていて,本日購入したグランドジャンプにも,ツイッターが使われていました.イノサンRouge(ルージュ)で,「もしマリー・アントワネットツイッターをしていたら」という展開になっていました.プロフィール情報はこんなの*2

「25フォロー」「59,219,572フォロワー」です.すげえゎ.もちろんフィクションです.
その次のページでは,紙によるお便りの読み上げのあと,代筆の者が作成し,マリー・アントワネットのアカウント名による「@(送り先アカウント名) ありがとうございます(絵文字)今度ぜひご一緒しましょう(絵文字)」というツイートとなっています.
1つめくると,見開きで合計16人に対する同一メッセージ(送り先アカウント名だけが違う)のツイートになっています.すべてに「♥1」となっているのは,このメッセージを受け取ったら,いいねをするのが,暗黙の了解になっているということでしょうか.
現実のツイッターで高いフォロー数はどうなっているかを調べると,5,900万を余裕で超えていました.

そこで1位のhttps://twitter.com/katyperryを見ると,フォロワーは9千万あまりでした.
上には上がいるもんですねえ….


時事ネタ&歴史ネタで笑ってしまったのは:

江戸時代のポケモンGOにありがちなこと――伊能忠敬が最強

http://bokete.jp/boke/43539956

*1:http://blogs.yahoo.co.jp/arakawa_kacho/36220325.html

*2:ページ番号は付けられていませんがp.184です.