わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

メールマガジン発行

情報知識学会メールマガジン7月号(No.104)が配信されました.Webでも公開されています.

この号の編集に携わりました.昨年6月*1以来になります.
編集後記は以下のとおりです(いくつか改行を取り除きました).

朝の通勤時に見かけた小学生の列、にぎやかなやりとりが、ある日を境になくなっていることで、夏休みの到来を知りました。
勤務校は8月上旬まで授業があり、教職員も休みをとる夏期休業の次の週から、キャンパスにいる学生数がぐっと減ります。
腰を落ち着けて、研究を進めていきたいと思っています。
厳しい暑さの毎日です。健康にはくれぐれもご留意ください。

ポケモンGOを取り入れるのは,断念しました.