わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

メガネをふくのは,水洗いのあとで

数日前からメガネがくもりやすく,またティッシュペーパーでふいていると,レンズが取れてしまったので,帰りに,メガネの三城に立ち寄りました.
無料でメガネの洗浄をしてくれます.合わせて,ネジを締めてもらいました.
きれいになったメガネをかけたとき,メガネケースに入れていたメガネふきが,なくなっていたのを思い出しました.布製で,いいのがないかを尋ねたところ,いくつか出してくださいました.ほどほどの価格のを,購入しました.
「ですがゴシゴシふいても,きれいにならないことがあるんですよ.きれいにするコツとか,ありますか?」と質問すると,店員さんの答えはシンプルでした…「メガネを水洗いしてから,ふくといいですよ」.
メガネの三城を出て,自宅に電話をかけると,すえの子が出ました.歩いて帰ると伝えました.
これから,稲刈りを皮切りに,保育所の秋祭り,うえの子の小学校の運動会,スーツを着る仕事など,行事が目白押しです.汗をかいても,人に見られても大丈夫なように,準備をすることができました.


メガネをきれいにするには,中性洗剤+水洗い+ティッシュがいいらしい: