わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

PPAPとSINOBUZをプレイ

jubeatで,ペンパイナッポーアッポーペンをプレイしてきました.

1プレイで,BASIC,ADVANCED,EXTREMEの順に選曲しました.BASICではGREATが1つ出てしまいPERFECT FULL COMBOを逃し,ADVANCEDはミス1つ,EXTREMEは90万点を少し超えた点数でした.
jubeatに先立ち,店内ポスターに「SINOBUZ」を見かけました.beatmania IIDXの筐体も,copulaからSINOBUZに変わっていたので,STANDARDで1回*1,段位認定で1回,プレイをしました.
本日のプレイはすべてSPH (Single Play HYPER)です.本記事の作成にあたり以下を参照しました.

STANDARDは新曲ばかり.4曲目に難度10のTOGAKUSHIというのを選んでみると,HELL CHARGE NOTEが出まくっていて,終盤の乱打にも対応できず,2%で終了しました.
段位認定はとりあえず六段です.旧曲ばかりで,最後のbloomin' feelingに苦労したものの,ゲージは50%を下回ることなく,クリアできました.

*1:これが終わってから,jubeatペンパイナッポーアッポーペンを3曲,プレイしまして,IIDXの台を見たら,自分と入れ替わりでプレイしている人は3曲目のはじめでした.PPAP 1曲45秒の影響がこんなところに.