わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お年玉年賀はがき,何枚当たった?

おっと,もう当せん番号が発表されているんだなと知り,さっそく「年賀 de お年玉」をインストールしました.
Android版は,1等から3等までの当せん番号も自動で取得してくれましたが,カメラ操作が思わしくなく,再起動がたびたび必要となり,そこであきらめました.
iOS版は,カメラの不具合はないのですが,当せん番号の自動取得機能がないようで,数十枚が「はずれ」になってから,マイ当選番号を打ち込みました.
番号は,以下を参照しました.

気を取り直して最初からやり直しました…が,10枚ほど,かざしたところで,あまりにも効率が悪いのに気づきました.右から2桁目の数が0,1,2,6,8,9だと即座に「はずれ」です.iPhoneをオフにして充電させ,昨年までと同じく,目視で1枚1枚,チェックしました.
家族全員で,届いた年賀はがきは100から200枚はあるのですが,1等も2等も,3等も,一つとして「当たり」はありませんでした.
妻に報告してから,PCに向かってこの日記を書いています.
別のところで「当たり」に恵まれるのなら,いいのですが.


昔書いた「当せん番号」: