わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

蜂始

怒首領蜂 Unlimited」をAndroidタブレットにインストールし,プレイしてみました.

最初にRubyとコインをもらいました.なのですが,初期状態ではTYPE A(赤色の機体でショットは前方のみ)しか使えません.さっそくRubyをはたいて,TYPE Cを使えるようにしました.
コースは,Stage1 (町田) - Stage2 (厚木) - Stage1+2 - Boss1 (町田) - Boss2 (厚木) - Boss1+2 - StageEx1 (町田) - StageEx2 (厚木)まで出ました.難易度は,はじめは雑魚(EASY)でしたが,慣れてきたので兄貴(NORMAL)にしています.
クリアしてもRubyの増える気配はなく,購入するのが基本のようです.コインは堅いのを壊すと出てきます.自分の能力では,兄貴のStage1が,最もコイン稼ぎしやすくなっています.
今まで,AndroidiOSでゲームというと,パズドラなど,緊張と弛緩の繰り返しでした.操作は集中して行いますが,それもごくわずかな時間で,大部分は,指を離して画面を見ているのでした.
しかし「怒首領蜂 Unlimited」では,そうはいきません.ステージ中は緊張しっぱなしです.休めるのは「ボスが来た」の表示のときだけです.
BGMなし効果音なし課金なしで,もう少しプレイすることにします.