わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

肉の日パーティー

週末は車に乗ってお出かけしていました.
行きの車内で…
 「パパぁ」
   「うえの子よ,どした?」
 「なぞなぞしてぇ」
   「またいきなりやなあ.えっと…」
 「何かない?」
   「んん…ああ,ええの思い出した.いくぞ」
 「うん,うん!」
   「友達の集まりが,ありました.パーティーが好きです」
 「…」
   「その中でも,お肉を食べるパーティーが,好きです」
  「あたしもおにくたべたぁい」
   「さきの子な.まあ聞いといてや.そのパーティーは,毎月29日にしています」
   「なぜでしょう…というのは,なぞなぞではありません」
   「29で『ニク』だから.ニクの日パーティーなのです」
 「ほんまにそんなんしてるの!?」
   「あっ,いや,なぞなぞな.続けるぞ.2月になりました」
 「今月?」
   「そう,2月です.今月は,29日がありません.去年だったら,うるう年で,2月29日も,あったのですが」
 「せやなあ」
   「でも,友達の一人が,ひらめきました! こうすればいいじゃないかと」
 「…」
  「…」
   「さて,どうしたでしょうか?」
 「…なぞなぞよねぇ,パパ?」
   「う〜ん,まあ,なぞなぞや」
  「…」
 「わかった,2月9日に,パーティーしたらいいんや!!」
   「お,ご名答」
  「なんでぇ? おねえちゃん」
 「2と9で,ニクやんか」
  「あ,そっかぁ」
   「めでたしめでたしやな」
 「パパ,ごめいとうってなに?」
   「え,そこ説明せなあかんか…」


毎月29日にバージョンアップだけど,2月は9日,といえば:Groonga 7.0.0リリース