わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

靴を買い替える

今週の月曜日のことです.朝食を掻き込んでから,大慌てで靴を履いて,玄関に出ると,かかとに痛みを感じました.
靴の内側,かかとの当たる部分が切れており,芯材のようなものが飛び出ていました.これが足に直接当たって,痛いのです.
電車の時間が迫っていたので,そのまま駅へ行き,途中でティッシュペーパーを購入してかかとのところに当てて,なんとか出勤しました.
帰りは…イオンモールに立ち寄りました.いい靴があれば,買い替えようと思ったのです.
靴売り場にたどり着いて,手ごろな価格のを見つけて,箱をレジに持って行ったときに,横の掲示に,「おっ」と声をあげてしまいました.
不要になった靴を,引き取ってくれるというのです.
費用は生じず,それどころか,新たに購入する靴の価格が,5%引きになるのです.
いま履いている靴を引き取ってもらえますかと,店員さんに尋ねると,ただちに了解してくださいました.支払いを済ませると,試着時のイスに座ってくださいと,言われました.
座ってから周囲を,そしてレジを見ると,先ほどの店員さんが,靴紐をきちんと通してくれていたのでした.
3分ほどで,自分の足元に.
履き替えて,店をあとにしました.