わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

サラテクトをスプレーして,キャンパス清掃に

昨日はキャンパスの一斉清掃に参加しました.もともとは先週の水曜日に予定されていましたが,天候不良のため延期となったのでした.
屋外の作業ですので,日焼け止めと虫除けが欠かせません.今回は,コンビニエンスストアで,「サラテクト」を購入しました.

Amazonの商品紹介によると,「虫よけ成分と紫外線吸収剤をW配合」とあります.そして,「衣類にスプレーしても白くならない、ノンパウダータイプ」です.
一斉清掃は10時からです.いつも水曜午前に行っている,ネットワークセキュリティの資料準備は早めに済ませ,作業できる服に着替えてから,スプレーして,階下へ.
草取りの作業は,大きな木の周辺を選ぶことで,直射日光を避けることができました.風が強かったのも幸いしました.
清掃の時間は11時半まででしたが,11時前に打ち合わせを入れていたため,途中で終了しました.いつももらえる,ペットボトル1本は,今回はもらえませんでした.
あっちのおばあちゃんのところで,子らとプールに入り,日焼け対策をしていなかったときは,腕や肩がヒリヒリしたものですが,今回は(作業の翌日にこのブログを書いている時点で),とくにヒリヒリしていません.