わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おうち,つくった!


家族で姫路へ行ってきました.「桜山公園まつり」が開催されると知ったのですが,出発が遅かったため到着は午後になり,一番のお目当ての姫路科学館には入れませんでした.
兵庫県立こどもの館で車を止め,1階の実習室で自由に工作をしました.
うえの子・さきの子・あとの子・すえの子がめいめい作り,大人の手も入れました.パパは運転疲れでうとうとしていた以外は,あとの子の指示で,輪切りにされたトイレットペーパーの芯を黒く塗りつぶしていました.最終的に「巻き寿司」になりました.
上の写真は,すえの子の作品です.「おうち」です.おうちの横には,3人の人もいます.すえの子がカメラに目線を合わせてくれなかったのがなぜかは,分かりません.