わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

アクセスカウンターをリプレースしました

上記2件について,どうしようかなと思っている間に,8月7日を迎えました.
その後はサイドバーのアクセスカウンターは値が増えなくなったなあ,と思っていたのですが,昨日新たな情報がリリースされていました.

そこでは,忍者アクセス解析アクセス解析研究所についてのブログパーツを設置できるようになったとアナウンスされています.両サイトを見比べて,アクセス解析研究所を使うことにしました.
アカウント承認と,アクセス解析のためのID記入をしたあと,はてなダイアリーのほうに解析タグを記述しておく必要があります.管理>デザイン>詳細の「ページのヘッダ」に,アクセス解析研究所で指示されている,IDを含むコードを貼り付けました.
ついでに,アクセスカウンターも使用することにしました.「ページのフッタ」で,これまで

<hatena name="counter" template="hatena-module">

と書いてあったのを取り除き,かわりに

<div class="hatena-module">
 <div class="hatena-moduletitle">アクセスカウンター</div>
 <div class="hatena-modulebody" id="accaiiCounter"></div>
</div>

と書きました.ここには,アクセス解析のためのIDを指定していませんが,同じページにIDを含む解析タグが書かれているので,うまくいくはずです.
アクセスカウンターの画像をクリックすると,アクセス解析研究所のサイトに移ります.サイトにログイン済みなら,アクセス状況のページが,ログインしていなければ,サイトのトップページが,表示されます.
無料プランでは,8,000セッションを超えると,古いものから順に削除されるとあります.CSVファイルをGoogleドライブに送る,アーカイブ機能を使いながら,記録を残すことにします.