わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

貴志川線 和歌山駅でプレミアムモルツ


先月は,ちょっと高いなあと思って,買わなかったのですが,今日は1杯,頼みました.ビールのみで450円です.

量は300mLだったでしょうか.
プラカップを手に取ったとき,ちょうど電車がホームに入ってきました.乗客が乗り降りを終えたときには,飲み干してしまいました.

酔ったわけでもなく,車内に座っていると,ほどなく出発しました.
そして自宅の最寄り駅に到着.
帰宅して「今日,駅でビール飲んだで!」などと言ったら,妻がうらやましがるだろうなと思い,いつもどおり「ただいま〜」と声を出したところ,妻がやって来て「パパ,ちょっと車でひとっ走りして,精米所でお米をついてきてくれる?」と言い出しました.