わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

科研費シールがなくなったかと思ったら

月火水と外出していました.久しぶりに出勤して,和歌山大学のバス停を降りると,壁に,「南海100駅自慢」と題するポスターが貼られていました.

「地域の人たちが、学生さんを育てる一番の先生です。」と.

きれいなポスターを,http://ai-nankai.com/nankai100/wakayamadaigakumae.phpより見ることができました.ポスター左上の写真は,T-101の教室で撮影されたものですね.
スマートフォンをカメラからポケモンGOに切り替えて,階段をのぼり,メインストリートへ.いつもの箇所でポケストップを回してグリフハックをして,建物に入り,郵便物チェックをすると,思った以上にたくさんありました.
その中の一つ,オレンジ色の窓付き封筒には,あとの子の名前が見えます.文部科学省共済組合からで,「ジェネリック医薬品のお知らせ」ともあります.
開けて,中を見ると…

ジェネリック医薬品利用促進のお知らせ」とのこと.切り替えるためのステップが,カラーのA4用紙に書かれています.裏面は,あとの子の今年の処方実績と,それをジェネリック医薬品に置き換えたときの医薬品名・支払額・削減可能額などが,表になっていました.試算例でしょうか.
ジェネリック医薬品希望シール」というのも,同封されていました.科研費シールがなくなったかと思ったら,こんなシールが….