わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

四日市スポーツランドに覆面パトが到着したら

某年月日,三重県四日市スポーツランドへ行きました.
9時半に到着し,アスレチックは9:30からだ,ちょうどよかったねと喜んだのもつかの間,受付が開きません.聞くと,雨上がりのためいくつか遊具が乾いておらず,10時オープンになるとのこと.30分ほど待って,入りました.
その前に,施設内の立て看板が気になりました.

「覆面パトは、一般駐車場へ」とのこと.何かあったのでしょうか.両端の,白黒の縞模様も,不気味さを演出しています.駐車場をざっと見た限りでは,覆面パトと思われる車体は見当たりません.
それはそれとして,アスレチックです.1周できるコースとなっていますが,はじめの4分の1に,20の遊具が集中しています.その後は,激しい下りと,さらに激しい上りに,体力を消耗させられます.
先さき進もうとする,うえの子・さきの子と一緒に行動しました.周回のほぼ中間,「きららの虹」で1枚.

その後は,アスレチックのところを出て,緑の広がるところで弁当を食べたり,はんだ山車まつりで何台もの山車によるパレードを見たりしました.

写真の上に見える刺叉については,電線が山車の上部に当たらないようよけるために使う,と,見ていた横のご年配の方が話してくださいました.