わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

期日前投票

期日前投票を済ませてきました.
出発前,(妻の)父より,勝馬投票券投票所入場券を受け取り,裏面を先に書いておいたほうがいいよと言われ,氏名などを記入しました.
期日前投票の理由が,6つ並んでおり,1つを選んで○をつけます.6番目は,悪天候に関するもので,周到さにびっくりしました.
理由の中に「友ケ島に居住・滞在」というのがあり,ふたたびびっくりしました.帰宅して見つけた,期日前投票|和歌山市には,「指定された交通至難の島等(友ケ島)に居住・滞在している方」が挙げられていました.
それはともかく,車で期日前投票所へ.駐車スペースは決して広くありませんが,少し待つだけで入れました.投票を終えた帰りは,車の列ができていました.
右折で県道に出ようと思ったところで,県道の向こう側(我々が行きたい車線)のほぼ正面に,軽トラが右の指示器を表示させ,停止していました.少し先の細道に,右折で入るのかなと思って待っていると,対向車がなくなったところで,強引に右に回って,期日前投票所の駐車場へ入っていきました.