わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お空の色はどんな色?

昨日の昼食後,子らを連れて,近場の公園へ行きました.
みな元気に,遊び始めましたが,自分は,その輪に加わろうとも思いません.
ベンチには,他の家族(お父さん? おじいさん?)が座っています.誰も使っていないブランコに,お尻を乗せると,痛くてたまりません.
シーソーが,あいていました.その真ん中と,自分の背中をつけて,ひと寝入り…
目を開けると,雲のない,一面の青空です.
これはシャッターチャンスと思い,スマートフォンを上空に向けて,タップすると…

真っ青では,ありませんでした.画像の左と下が,やや白くなっています.太陽の近い方向だったからかもしれませんし,スマホカメラの性能によるものかもしれません.
解像度は3024x4032ピクセルで,ファイルサイズは,3MBを超えていました.昨日の記事に貼り付けた,後ろ姿の写真も,同じスマートフォンで撮っていて,同じ画面サイズで5MBでした.