わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

右折

   「ママも助手席に座ったし,では出発するか!」
  「やったー!!」
   「まず,この大通りは…左からでも右からでも行けるが,右折にしよう(ハンドルを切る)」
 「パパどこ行くの?」
   「え? インターやろ」
 「左折ちゃうのん?」
   「ああ…左折の方が,距離は短いけどやな,右折のほうが楽やねん」
 「そうかなあ?」
   「狭い道はないし,信号は少ないし」
 「…」
   「(ここでボケよう)左のママの顔を見る必要もないし」
1秒もしないうちに,ママのパンチが炸裂しました.といっても,痛みを伴うものではありません.こちらの頬に,ママの右手を当てて,いったん止めてから,えぐるように打ってきます.うえの子が生まれる前は,よく,こんなボケツッコミをしていたものです.
   「うわっ」
 「当たり前やん! ママの顔を見なさい!」
   「へいへい,すんませんでしたな…」
   「うわわっ! 後ろからパンチって何やねん! さきの子とあとの子か! 信号待ちをいいことに,こっちにパンチを繰り出してきたな!! 頭はやめてくれ,せめて肩を…また頭かよ!!」
子らのパンチも,物理的な痛みはありません.ですが,精神的な痛みを伴います.
皆で笑ったあとは,安全運転で目的地までたどり着きました.