わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

毛布でカーテン

   「さて,風呂の時間までに,ひと仕事しとくか…」
   「ん? あとの子か」
  「そうやで」
   「この部屋で,遊ぶんか?」
  「パパ,じゃましやんといてや!」
   「せえへんけど…」
  「そうや! もうふ,もってこよっと」
   「んん…寝間から毛布を運んで来るんか…運んで来おったし」
  「これをね,こうするの…!」
   「2つのイスに引っかけて,カーテンがわりか」
 「あとの子ちゃ〜ん!!」
   「さきの子も来たか」
  「ねえねえ,ここであそぼおよお」
 「わかった!」
   「(ちょっとうるさくなりそうやが…自分のペースで作業するか)」
1分後…
   「カーテンして,暗くないか?」
  「だいじょうぶだもん!」
 「たのしいもん!!」
   「そっか.それやったらまあええんやが…」
   「そういえば仕事場から,黒飴を持って帰ってきたなあ(がさごそ)」
  「くろあめ! ほしい」
 「ほしい! ほしい!!」
   「予想どおり出て来おった.はいはい,ちょうど3個や.パパと,さきの子と,あとの子で,1個ずつ.袋はゴミ箱.寝っ転がって舐めるなよ!」