わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

自宅で1日

朝は「ぴろぴろり〜ん」の音で目が覚めました.スマートフォンです.3時半ごろだったと思います.
6時の時点で大雨洪水警報が出ており,ほどなく小学校から,休校の連絡がありました.
大学についても,8時半に授業休止のメールが届きました.
そもそも出勤しようとしても,電車が動いていません.
研究室の学生には,ゼミを実施しないことをメールし,講義の受講生向けには,今日の授業は休みとすること,今日23:55締切のレポート課題は,来週月曜に期限を延ばすことを,Moodleに書き加えました.
自宅では,物置部屋の雨漏りが激しく,床のタオルを取り換えたり,水滴の落ちる箇所にバケツを置いたりして対処しました.
あとは,本を読んで今月中に必要となる知識を再確認したり,子らが「このイス,あたしの!」と言いながら交換しているのをぼおっと眺めたりして,日中を過ごしました.
家から一歩も出ていません.家の中の北端に,スマートフォンを持って行き,ポケモンGOで1匹ゲットしてからポケストップを回し,イングレスに切り替えてグリフハックをしておきました.