わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

今日は海の日,明日は?

昨日

  「パパあしたしごといくん?」
   「ん? すえの子か.明日は月曜やけど,お休みやから,お仕事へは行けへんよ」
  「え,そうなん!?」
   「だって,海の日で,祝日やもん」
 「そっか,明日は海の日かぁ…」
   「うえの子も来たんか.せやな.ほいでその次の日は…」
 「次の日も何かあるん?」
   「馬の日にしとくか」
 「なによそれ(笑)」
  「(笑)」
   「その次の日は,梅の日やな」
 「もぉパパそんなんばっかし(笑)」
  「(笑)」
   「その次の日は,ちょっとひねって,雲母の日,と」
 「え〜パパ,ウン●の日ぃなん〜(笑)」
   「あ〜,うえの子よ,今あなたNGワードを言いましたね」

今日

 「ママ聞いてね.昨日パパ面白かってんで」
「はぁ,またパパ変なこと吹き込んでんの?」
 「あのねママ,今日は海の日やんか」
「そうやけど」
 「それでパパが言うねん.海の日の次の日は,馬の日って(笑)」
「それのどこが面白いのよ」
 「まだあるねんで.その次の日は,梅の日(笑)」
「ふーん」
 「もういっこ次の日は,うめ〜の日やって(笑)」
   「待て待て,待て待て,うえの子よ」