わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

スーツケースの上に,カバンを置きたい!

一昨日の記事の続きです.ゆりかもめと山手線に乗り,秋葉原で降りまして,ヨドバシAkibaに入りました.2階のビジネスバッグの商品を見て,少し悩みました.
1泊または2泊の外出では,飛行機の機内に持ち込める小型のスーツケースを持参しています.底に車がついていて,持ち手を伸ばして傾ければ,カラカラさせながら歩くこともできます…
と書いた上で少し調べると,「スーツケース」ではなく「トロリーバッグ」であり,伸び縮みする持ち手は「テレスコピックハンドル」と呼ぶそうです.
何をしたいのかというと,伸ばした状態の持ち手に,ビジネスバッグを置いて,そこにノートPCやタブレット端末などを入れ(トロリーバッグには着替えをはじめ身の回りのものだけにして)カラカラ歩いたり,立ち止まったりしたいのです。
ヨドバシAkibaの店内には,そうした望みを叶えてくれるビジネスバッグがいくつもありました.ボタンまたはマジックテープで,テレスコピックハンドルに取り付け,落ちないようにもできます.価格は,安いものだと5千円台のものを見かけました.
なのですが,そういったビジネスバッグを購入し,持ち帰ったとして,その後に使い道のないのがじゅうぶんに想像できます.商品を手に取ってレジに行くのを,ためらっていました.
そこで周辺を散策していたところ,ノートPCを入れることを断念すれば,ビジネスバッグよりも小さく,マジックテープつきで,2,550円という価格で購入できるものを,見つけました.

これを購入し,マクドナルドへ.座席について,タグをつなぐナイロンの線を噛み切ってから,ゆうゆうと食事をしました.バッグの中にはタブレット端末とスマートフォン,手前側には汗まじりのハンドタオルを入れ,トロリーバッグに取り付けて,宿泊先へ向かいました.