わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ウェブページ更新

大学の,自分のWebページを更新しました.いつもの方針により,リンクは差し控えます.
もっとも大きな変更は,「研究紹介」です.「訓点資料の読解支援」「系図データ処理」「災害記事データベース」「情報リテラシーの理解度テスト」「プログラミング学習支援」に分け,1つのページ(HTMLファイル)につき1つのテーマとし,1枚または複数枚の画像をつけ,キーワードや関連発表も記載しました.説明文やページ構成は,6月に学生に作成してもらいました.各ページ最下段のクレジットには,作成に携わった学生の氏名を入れています.
それまでの研究紹介ページは,「以前の研究紹介」として,サイドメニューに残しています.ところでそのページには,学生発表(自分が共著者になっていない,「知識・芸術・文化情報学研究会」の発表)も書いてあったのですが,どちらかというとこれは研究室に関する情報なので,「学生発表」のページを新たに作成しました.
昨日から今朝にかけて,「ポスター」を整理し公開しました.2015年7月,2017年7月,そして今年6月と,オープンキャンパスで展示するためのパネルを作成しました.ポスターの作成にあたっては,PowerPointで刷り上がり(B1サイズ)を編集してPDFにし,学内で印刷してもらっていました.今回,A4のPDFを作成するとともに,サムネイル画像を生成し,簡単な紹介文とともにリリースしたのでした.
小さな修正箇所として,プロフィールのページで,得意分野にDockerやSVGを取り入れるとともに,researchmapと学内研究者総覧の自分のところにリンクしました.