わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ひとりでこっそりたべにこい

朝6時半です.すえの子が,お着替えをしています.うえの子とさきの子も,起きています.あとの子は,まだ寝間です.
ママから「パパ,あとの子ちゃん,起こしに行っちゃってくれる?」と言われたものの,パパも出勤が迫っています.渋ると,「じゃ,あたしがおこしに行くね」と言ったのは,さきの子でした.
すえの子がゆっくり,近づいてきて…
「のり」.
せがんできました.1枚やるには,いいことないなあ.でも半分にして,残り半分をさきの子か,あとの子が,食べに来るとは限らないなあ,と思ったところに…
1枚分の海苔のそばに,海苔の破片がありました.長さ1cm足らず,幅は2mmくらいです.
何も言わずに箸でつまんで,すえの子の指先へ運び,「今日はこれな」と言ってみると,すえの子は驚いて,次に箸の先を目にし,それから「いらんわー!」と反応しました.
楽しいひとときを過ごせました.結局1枚やりました.