わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

はてなダイアリーからはてなブログへ,それとブログ名を少し変更

「2019年1月28日をもって、ダイアリーの記事の更新を停止」ということで,昨夜,移行の手続きを行いました.http://d.hatena.ne.jp/takehikom/でリリースしてきた5110件の記事だけでなく,各記事のはてなブックマークも,移っています.
記事のリダイレクト設定を入れました.前回,ブログ名を変更したのは,2012年9月1日ですが,そのことを書いた記事のURL(http://d.hatena.ne.jp/takehikom/20120901/1346427639)に,ブラウザでアクセスすると,リダイレクトによりhttps://takehikom.hateblo.jp/entry/20120901/1346427639に変わります.
ブログ名は,これまでの「わさっき」の後ろに,はてなブログにちなんで「hb」を付けました.扱うトピックはこれまで通り,大学・研究関連,親馬鹿・和歌山関連,読んだ本,数学と「かけ算の順序」の周辺になると思います.句読点(.,)も同様です.
もう少し時間をとって,ブログデザイン(レイアウト)や1行紹介を変えることにします.
今後もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます.